【無料体験イベント】おうちで気軽に「謎解き体験」を楽しもう!|11月22・23日開催!

おうちで気軽に「謎解き」ゲームを楽しめるシステムを開発いたしました!


これまで脱出ゲームは会場でのリアル体験が中心となっていましたが、これからはおうちでも気軽に謎解きゲームが楽しめます。


まずは、11月22・23日に無料体験イベントを開催いたします。

参加方法はパソコンから下記のURLにアクセスして、名前を入力するだけ!


「謎解き体験」会場

https://asobi-dramatic_xyz.ovice.in/



今回、テーマとして取り扱ったのは謎解き業界でも人気爆発中「マーダーミステリー 」という推理ゲーム。


実際の「マダミス」では、登場キャラクターたちをプレイヤーの皆様が演じることが多いですが、本システムでは少しあり方が異なります。


プレイヤーの皆様には、「証言映像」と「証拠画像」と集めて、すべてのトリックと真犯人をつきとめるという「謎解き」をメインに楽しむ作りとなっています。





体験会場ではご自身のアバターを空間上の好きな場所に移動することができるようになっています。「!マーク」などのアイコンを選択すると、上記のようなカードが現れます。


なかには「画像」のほかに「映像」が入っていることも…?


今回の体験会では、メインストーリーである『Witch Trial 卒業ライブ殺人事件』の舞台となる会場を見回るというチュートリアルをおこないます。


まずはバーチャル空間での操作に慣れて、本番の謎解きにも挑戦してみてください。


以下、本公演についての情報です。


===


2020年11月26日(木)〜29日(日)にオンラインで公演予定の『Witch Trial 卒業ライブ殺人事件』(ジャンル:マーダーミステリー×朗読劇)における「オンライン捜査チケット」の発売のお知らせです。


11月18日(水)22:00〜「オンライン捜査チケット」を発売開始いたします。


こちらのチケットをご購入いただくと、舞台を観劇しながら事件現場のマップを捜査して、登場キャラクターたちの「証言(映像)」や「証拠(画像)」をヒントに殺害のトリックや真犯人を推理することができます。


登場キャラクターたちの罪のなすりつけあいによるドラマが繰り広げられたその最後には、犯人として吊し上げるキャラクターを決める投票をおこない、5つのストーリーに分岐いたします。


生の観劇とはまったく異なる楽しみ方ができる「オンライン捜査」をぜひお楽しみください。


尚、11月28日(土)は、全公演アーカイブによる録画配信となっておりますが、ストリーミング配信と同じく投票によって物語が分岐するよう作られております。録画配信では公演前に収録した映像を使用いたします(限定200席/公演)


繰り返し参加して、ぜひすべての物語を制覇してください。


あなたは何回の参加ですべての謎を解けるでしょうか…?

#アソドラ をつけて、公式ツイッター(@asobi_dramatic)にコメントしてください!


引き続き、劇団「アソビドラマティック」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


劇場観覧チケットも同時発売中!



68回の閲覧0件のコメント

COPYRIGHT ASOBI DRAMATIC / ASETIA Inc. ALL RIGHTS RESERVED.